「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

025 Borsalino moleskin cotton Trilby from Milan (via my closet no.3)

treasure NO.025:ボリサリーノモールスキンハット(ミラノにて)
map :Borsalino in Milan

今回のヨーロッパ周遊にて、ひとつは欲しかった“いいもの”。1857年に北イタリアにてスタートした歴史あるmade in ITALYの帽子ブランド“Borsalino”は、アラン・ドロン主演の映画でも有名です。初めてのイタリア、しかもファッションの聖地ミラノにて出逢ったのが、このコットンフェルトのTrilby。明るめのネイビーカラーに同色のリボン、そして一目で♥になったのが、帽子制作の行程中であろうサイズ表記がそのまま刺繍になったデザイン。以前紹介したRODKEENAN NEW YORKのハットに出逢ってからというもの、昔は苦手だったこのタイプも、だんだんとかぶり慣れてきて、今やmy closetの重要アイテム。
やっぱり一流ブランドだけあって、かぶりやすさも◎!

※今回は番外編。My Treasure Hunting in Milanです。その後、Brooklynへ帰って来て、自分なりにスタイリングして撮影してみました。詳しくは、こちらjust thing...もご覧下さいませ。