「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

008 "miu miu" jewel pumps

treasure no.008: "ミュウミュウ" ジュエルパンプス

アジア人特有の足元コンプレックス(甲が高くて、幅が広い)に悩まされ続けている私なので、特にヨーロッパブランドの一流靴の木型が合わないという先入観がありました。パリジェンヌやミラネーゼ達が履きこなす、マノロブラニクやクリスチャンルブタンなどの華奢なヒール靴などは永遠の憧れですが、いかんせん似合いません・・・。プラダやミュウミュウの靴たちも幅が狭いイメージでしたが、このミュウミュウのジュエルパンプスは私の不細工な足もキレイに見せてくれる強者です。履くと足指の付け根が見え隠れするのがポイント。太めのパンツスタイルに素足でのコーディネイトがほとんどです。個人的には、ポインテッドトゥーよりもラウンドトゥーのが好みですが、このシャンパンゴールドの色とジュエルの雰囲気だったらポインテッドトゥーもありかしら。。。ま、“いつもの”ビーコンクロゼットの戦利品なので、見つけただけでラッキーな訳ですが。