「ものはたくさんあってもいい。そこに秩序があれば美しい。」〜猪熊弦一郎の言葉〜

018 KODAK FILM CAMERA (Bantam RF)

treasure NO.018:コダックフィルムカメラ
map :flea market on 7th ave

毎週末にご近所7th Aveの小学校にて、小さなフリーマーケットが行われています。そこに、古いカメラだけを売っているおじちゃんのヴェンダーにて出逢ったKODAKのカメラ。カメラの扱いについては全くの素人ですが、おじちゃ曰く「フィルム入れりゃ、ちゃんと撮れるぜ!」とのこと。帰り道、張り切ってフィリムを買ったのはいいのですが、一般的に売られているフィルムのサイズでは、はまりませんでした・・・。今は部屋のディスプレイとして泣く泣く放置されていますが、いつかこのカメラ用のフィルムを手に入れて、どんな写真が撮れるか実際に使ってみたいなあ。値段も$10だったので、デザインだけでも可愛くて良しとしますか。だってほら、レザーのケース付き♥